土曜騎士団online

近況報告(BLOG) メールフォーム 会員募集 今後の予定 時間及び諸注意 定例会実績 土曜騎士団とは

近況報告(BLOG)

 広告SPAMの被害を受けたため、一時的に書き込みを禁止しております。

2024年4月1日(月)

2024年3月23日(土)定例会:TORGリヴァイスド
定例会にてTORGリヴァイスドをプレイしました。
ストームナイトたちは以下の通り。

名前:ジョー・ギリアン
・コアアース/運び屋/男

名前:杜田 清美
・コアアース/巫女/女

名前:ノア
・アイル/聖騎士/男

名前:フェイクシルバー
・アイル/エルフの魔法使い/男

名前:フア
・リビングランド/スタレンジャーのオプタント/オス

名前:スカーレット
・サーコルド/反逆のサイボーグ/女

今回はシンプルにカーチェイスをしてもらう予定でしたが、前半の敵はデータの書き写しにミスがあって予定より強くなってしまい、逆に後半のボスはサイバー精神障害の際にサイバー基本値側のロールで振り足しが2回発生し1ラウンドで沈んでしまい・・・
GM的には色々とやり直したいところもありました。

太陽王とか頭のおかしいストリートギャングを出したりは出来たので、サイバーフランスを少しは皆さんも観光できていれば嬉しいのですが。

文責:北倉

ジョー(とぉ~く)運び屋的なムーブが出来たのでとっても満足です。ありがとうございました&お疲れ様でした!
スカーレット(万寿)GMお疲れ様です。このシステムPL6人は重たいし、GMの苦労も偲ばれました。
個人的には新キャラのお試しが出来て楽しかったです。サンプルとはいえ、出身レルムの事をある程度分かって作ったキャラの方が楽しく遊べますね。
フェイクシルバー(辰馬)皆様お疲れさまでした。
奇怪な山賊団と再生怪人の回でした。
フランスは魔境だなぁ‥‥
杜田清美(相楽)PL6人はシステム的にも重いのですが車(定員4人)にとっても重いらしく、スタレンジャーを背負ってバイクで後を追うことになりました。巫女とヒトデ。せめて人間が良かったかなぁ。
みなさまありがとうございました。
ノア(あきら)皆様ありがとうございます。お疲れ様でした。
あのボスキャラの名前はノアの中では「オモシロ二等兵どの」になっていると思います。

↑ページの先頭へ

2024年2月26日(月)

2024年2月24日(土)定例会:TORGリヴァイスド
定例会にてTORGリヴァイスドをプレイしました。
ストームナイトたちは以下の通り。

名前:ジョー・ギリアン
・コアアース/運び屋/男
今回は唯一のコアアース出身者として取りまとめをしてくれました。また、異常に高い説得技能で交渉をスムーズに進めてくれました。正直、もっと突っ込みを入れても良いと思う。

名前:ノア
・アイル/聖騎士/男
「個人的利害」をプレイし仇敵を打倒しました。武器を持っていない時には非致傷攻撃で倒し、のちに改めて武装していた時には改めて剣で倒す、騎士らしい振る舞いでした。

名前:千歳浜
・ニッポンテック/角力取り/男
今回の主役ポジション。江戸の門横綱をまともな(?)状態に戻すことに尽力しました。高場屋川親方をどう思ったかは推して知るべし。

名前:藍川 千影
・ニッポンテック/浪人/女
「ロマンス」をプレイ。思いを寄せていたお兄ちゃん(当時コアアース)が横綱になり、微妙に間違った日本人の横綱が、最後にかなり間違った日本の横綱になったのは衝撃だった事でしょう。

名前:フア
・リビングランド/スタレンジャーのオプタント/オス
気分屋で雇われ仕事をしないというのはそれっぽいけど最近なんとなく金銭に興味を持ち始めたような。信教(ケタ・カルズ)を失うのは時間の問題か?


今回は(ニッポンテックだから)微妙におかしい横綱が(ナイルに変身して)本格的におかしくなるお話でした。
親方たちの罵り合いを楽しんでもらえたなら良かったのですが。

次回は皆さんPCもいるので今度こそ時間内に何とか出来るはず。
こうご期待。

文責:北倉

ジョー(とぉ~く)GM、PLの皆さん、お疲れ様です&ありがとうこざいました。
TORGのゲーム自身に慣れるのが手いっぱいだったので、早く慣れたいです。
ノア(あきらくん)皆様お疲れ様でした。
PCの作成に時間を割いていただき本当にありがとうございました。
次回はもう少しシナリオに絡むことができたらなと思います。
今回は因縁の仇敵を討ち果たす事ができましたが……本当にやつはこれでおしまいなのか?なんか復活とかしそうで怖いのですが
藍川 千影(新井ハジメ)皆さんお疲れさまでした~(/・ω・)/
とっても楽しかったと同時に色々と無念も多かったです~。
世界観やシステムを生かして、キャラ立てもしていきたいです~(*´▽`*)
千歳浜(万寿)皆様お疲れ様でした。
戦闘で活躍出来て満足しましたが、同時に角力技能の弱さも身に染みました。あと、せっかくニッポンテックのキャラなら、もう少し老獪なキャラの方が面白いだろ、という風にも思いました。
ハジメさんがニッポンテックキャラ作ったし、次回は別のレルムのキャラ作るかもです。
ともあれ、リアリティストームとかトーグらしい要素も感じられて楽しいシナリオ、セッションでした。ありがとうございました!

↑ページの先頭へ

2024年1月28日(日)

2024年1月27日(土)定例会:TORGリヴァイスド
TORG1.5版をプレイしました。
シナリオはTORG旧1版の付属シナリオ「夜明け前」の第三幕となります。

地球を救ったストームナイトは以下となります。

●ガトー・モンブラン
・人間、50歳、男性
・テンプレート:マッドサイエンティスト
・リアリティ:ナイル帝国(変身)

●フア
・スタレンジャー、20歳、♂
・テンプレート:スタレンジャーのオプタント
・リアリティ:リビングランド

●フェイクシルバー
・エルフ、25歳、男性
・テンプレート:自作(エルフの魔法使い)
・リアリティ:アイル

●杜田 清美
・人間、17歳、女性
・テンプレート:巫女
・リアリティ:コアアース

「地球を救うんだから、これくらい難易度があっても良いよね」と思って、本来シナリオになかった克服判定が必要なホラーを敵側に追加しましたが、当日は力士などの前衛キャラがおらず、スタレンジャー、巫女、化学者、魔法使いと見事に後衛ばっかり。
薙刀を持っている杜田(巫女)とギスモで接近戦ができるガトー(マッドサイエンティスト)が前衛に立ち、フア(スタレンジャーのオプタント)は後ろからの支援、インジビジリティの呪文で忍び込んだフェイクシルバー(エルフの魔法使い)が機械を止める役回りでした。

地獄のマシン上側の渦が停止した際に「じゃあそこから出入りできるのでは?」と言いだしたガトーや骸骨船長(敵ボス)がマシン上部に来た途端にドラマチックな行動解決の「台無しだ!」が出て一段階手戻りして急に渦巻きが復活、慌ててよけなければならないとかハリウッドばりの展開はなかなか面白かったです。

文責:北倉

ガトー(はた)まさかの(知人カードで)悪魔との交渉、戦闘を1つスキップできたが、ラストバトルで「前衛がいない!」とで判明、しかも、潜水服の水中戦で、(効果範囲が声の届く距離で)「水中で魔法がつかえない!」「攻撃力も防御力も足りない!」透明エルフがマシン解体、渦がなくなり穴から入りできるようになり、敵を通すとまずいと(これは死んだかな、と思いつつ)マッドを前線へ、渦に巻き込まれかけたが、生き残りました。作っておいたギズモが予想以上の活躍をしてくれました。
後で、「しまった、沈没船が出てきたんならお宝さがしもするんだったぁ!」
杜田清美(相楽)神道系の追加奇跡のおかげで白兵戦能力は上がったのですが、数の暴力の前では焼け石に水でした。もう数ラウンド余分に時間がかかったら倒れていた気がします。魔法は偉大だなあ。
次は巫女服の裏地にケブラー装甲を仕込もうと誓いました。
フェイクシルバー(辰馬)水中という状況で、代表的な攻撃魔法(火球、落雷、旋風)を封じられた魔法使いの明日はどっちだ!
並居る敵の相手を仲間に任せ、透明化の魔法で忍び込んで魔法装置解析という美味しいところだけを頂かせてもらいました。
テンプレキャラだとかなり厳しい魔法使いですが、魔法が使いやすいようにカスタムすると思った以上に強力だなという感想です。(準備時間や制約は多いけど)
休息時間にどの呪文を用意しておくか…というD&Dのウィザード的な面白さがありますね。
フア(じょーじ)奇跡での戦闘は水中だと役に立たない事が判ったので
次の機会があればもう少し色々とやれるようにしたいですね。

↑ページの先頭へ

2024年1月27日(土)

2024年1月27日(土)定例会:UrbanFighterアケイドのテストプレイ
TRPGは、とぉ~くの自作ゲームのテストプレイをした回。

●このゲームについて
「UrbanFighterアケイド」は格ゲーキャラで、ベルトスクロールアクションをするアーケードゲームで、PCはそのゲーマーとなって、ベルトスクロールアクションを攻略するゲーム。
習熟レギュレーションレベル-1でプレイ。
キャラメイク11:30~12:40。セッション14:00~17:30で程良い形で遊べてよかったです。

●PC紹介
プレイヤーが選択した格ゲーキャラだ。
・万寿さん:ザラキ(TAEKO)
・あきらさん:清水(ヘドロマン)
・ハジメさん:代表クン(天乃宮 雪)

●ゲームの内容
「第1ステージ」「第2ステージ(ボーナスステージ)」「第3ステージ(クライマックス戦闘)」の2.5回位戦闘をしました。

ゲームとしては…
「第1ステージ」は2ラウンドでクリア(これは早い解決方法だと思いました)。
「第2ステージ」は1ラウンドでクリア。
「第3ステージ」は3ラウンドでクリア。

参加いただいた皆さんご協力ありがとうございました!!
改善した際には、また改めて遊んでいただけると助かります!!

文責:とぉ~く

万寿GMお疲れ様でした。
どのステージも攻略法を考えるながら進めて、かつ進行もスムーズで楽しく遊ばせて貰いました。
今日のレギュも完成度高いものでしたが、次は0レギュで遊んでみたいです〜。
新井ハジメセッションありがとうございました~(*´▽`*)
上手いことバランスが取れていて、
今回はたまたまPL側の思惑が上手くハマったことでノンコンテニューで行けた感もあって、楽しかったです(/・ω・)/
あきらくんどうも反吐浪漫です。
GMやPLの皆さんお疲れ様でした。
今回のレギュレーションはいい感じに軽くなっていたと思うので、敵の把握もしやすく、PCとしてやるべきことも大体決まっていたので、こういう遊び方もアリだなと感じました。
とぉ~く皆さんコメントありがとうございます&お疲れ様でした。自分自身もとても楽しく遊べました。また機会があった際はぜひぜひよろしくお願いいたします。

↑ページの先頭へ

2023年12月25日(月)

2023年12月23日(土)定例会:迷宮キングダム
12月23日は迷宮キングダムをプレイしました。
以下PL紹介

”地図をくるくる回す”パステル
前回から継続の大臣。今回は国王がいなかったので代理を務める。
ちょっとした悪ノリで許嫁との仲をいじられることになってしまうとは、不憫である。

アンニョロ・ガンバロッタ
前回から継続の忍者。他国との領有権の問題に対して、ものすごく強気だったのは、忍者というより法律家のようであった

マジャール・エスターライヒ
前回から継続の騎士。キャラはぶれない豪放磊落さ。そしてPLは強かで、損得勘定がお上手である

”猫耳の”キュロット
新規枠の従者。魅力振りで、交渉系が得意なはずだが、ダイナマイト帝国のスパイ設定が背景に出てしまったので、大事な場面で頼れない。データ的には星占いが強い

”浮世は色と酒の”ハイラン
新規枠の神官。二つ名通り、欲を積極的に肯定する聖職者。魅力が高く交渉を引き受ける、が内容は無茶ぶりっぽいこともあった。今回の不憫枠2

ジョルノ
新規枠の騎士。お弁当をお茶漬けにしたり、敵兵をハンバーグにしたり色々おかしい。GMは背景で出た半分モンスターの血が流れてるのが理由、と考えてしまうが、差別的だろうか?

前回に続いて時間ぶっちしちゃって申し訳ないです!
でも楽しかった! ありがとうございました!

文責:万寿

アンニョロ・ガンバロッタそやかて領有権はしっかり主張しないと大変なことになるからなー・・・何せ現実世界は(以下略)
ジョルノぶぶ漬けを食べたのはオレですが、用意したのはオレじゃないっス!(笑)
とても楽しかったです!!皆さんお疲れ様です!!
マジャール・エスターライヒ戦士らしく活躍できて満足でした。
裏工作が得意…?いやいや、いやいやいや……
勝てばよかろうなのだァァァァッ!!
ハイラン説法で民を増やせたのは良かったです。
次ももっと増やして行きたいですね
パステル国名にデーモンが混ざったせいで許嫁の見た目がすごいことになり、その上俗物。
選んだ祖母のセンスを本っ気で疑うんだけど。あと私の意志で交際したことは1回もないっっ! 国民を増やすためとは言え、大きな犠牲だったなー(遠い目)。
プレイヤー的にはめっちゃ美味しかったです。全力で盛り上げてくれて皆さんありがとうございました。

↑ページの先頭へ

2023年11月27日(月)

11月25日(土)定例会:迷宮キングダム
11/25定例会は、迷宮キングダムをプレイしました。
以下参加キャラ。

国王・衛視:リュウ・シウ
正義感の強い王様。
由緒正しい家系の設定を持ってきたが、背景で収集癖を引いたため、小鬼の牙を欲しがるRPに上塗りされた感はある。
ただ一人マヨネーズキング攻撃を文字通り食らわされ、肥満にされた彼は、セッション終了後にマヨネーズが嫌いになった。
今回の勲章授賞者

大臣・地図師:パステル
パーティ唯一の後衛兼回復薬の17歳女子。
キャラ作の表を振り進めた結果、キョンシーと人間のハーフで、隣国に許嫁がいて、現在の国には亡命してきているという、なんともシナリオに組みやすそうなキャラに。
セッションでは、捜索に素材収集に回復にと、忙しくしていました。

忍者・鉱工:アンニョロ・ガンバロッタ
マヨネーズ嫌いの情報収集役。
PL力も相まって、的確な判断で行動する、頼れる補佐官といった感じ。背景的にも苦労人っぽい。
セッション中は回避値を生かした盾役に、遠距離攻撃したい王様のための灯り役にと活躍。
あと、マヨネーズキングを目の前にして別の敵を攻撃したら、絶対失敗が出たのは笑った。よほど嫌いなマヨネーズの方を殴りたかったらしい。

騎士・武人:マジャール・エスターライヒ
多額の借金を抱える大男。
他人におごりまくってここまで借金してしまった、根はいいやつタイプ……のはずだがセッション中に、発想がちょっとゲスかったのはPL補正だろうか。
セッション中は、視察票で、武勇で絶対成功が出れば逸材が増えるというチャンスが出たのもあって、ダイスを増やして攻撃していたが、残念ながら実を結ばなかった。

迷宮キングダムはともするとRPをあまりしない卓にもなりがちかと思いますが、こうして振り返ると、全員よくキャラを立ててくれていて、面白い卓だったと思います。
参加PLの皆さん、ありがとうございました!

文責:万寿

アンニョロ・ガンバロッタあー、テステス。

ごほん。わがネオ冒険王朝におきましては、今後マヨネーズは禁止薬品リストに加えられます。禁制品を所持している場合は厳しく罰せられますので、国民の皆さんは断じてマヨネーズに手を出さないようお願いします。

今月の標語として、皆さんしっかり覚えておいてください。
「マヨネーズ、駄目、絶対。」
マジャール・エスターライヒまよキンお疲れさまでした。
7日(シナリオ)後に死ぬ騎士です。
腹黒なのはPLであってPCではないんです。本当です、信じてください。
リュウ・シゥこんばんは、馬車馬です(涙)
「頼まれると断れない、義侠心の強い王様」をやりたかったはずなのに、どうしてこんなことに……

まあ、これも「まよキン」というシステムの醍醐味なんだと思っておきます。

ってか、このキャンペーンにおいて「まよキン」は「迷キン」ではなく「マヨ禁」の事であるという方向で進めていく所存であります。
パステルマッパーといえばパステルですよね、実際に迷子になったら全滅もありうるゲームですけど(世代が分かるネタ)。
能力値的に動きが難しくてあまりRPはしていなかった気がします。せっかくのフックを活かした演技をしていきたいです。

↑ページの先頭へ

2023年11月1日(水)

2023年10月28日(土)定例会:TORGリヴァイスド
10/28定例会はTORGリヴァイスドのルールで旧版基本ルールの「夜明け前」第二幕をプレイしました。

今回のストームナイトたちはこんな感じ。

◎ガトー モンブラン
テンプレート名:マッドサイエンティスト(ナイル)
・パーティーの知力担当。今回は飛行艇を操縦し戦闘機からの追撃を逃れる役回りでした。

◎フア
テンプレート名:スタレンジャーのオプタント(リビングランド)
・パーティーの奇跡担当。敵ザコ(男)に奇跡「エクスタシー」をかけてヘブン状態にする空飛ぶ触手付きヒトデ。誰得なのかと言いたい。

◎フェイクシルバー
テンプレート名:エルフの魔法使い(アイル)
・パーティーの魔法担当。今回はフアと特殊能力的に被りがあって悲しいことに。ルールの把握によってパーティーを下支えしていました。

◎ジョー・ギリアン
テンプレート名:運び屋(コアアース)
・パーティーの交渉担当。敵マッチョと筋肉の見せ合いをしながらの挑発合戦になってました。誰得なのかと言いたい(本日2回目)。

◎千歳浜
テンプレート名:角力取り(ニッポンテック)
・パーティーの肉弾担当。戦闘中の飛行艇内で敵マッチョを抑える役回り。よく耐えていました。

同行NPC:マルレーン親子(協力者)、シュール兄弟(捕虜)

今回はナイルの秘密基地でPCたちが大暴れ・・・するかと思いきや、うまい具合に隠密行動。
スピーディーに話が進みました。
スピーディーすぎて協力してくれたかもしれない敵パイロットが恐怖で逃げ出したり、基地司令が奇襲によって一瞬で叩きのめされたりと予想外の展開に。
なお、今回はマッチョを単独から二名に増やす戦力調整をしていましたが、これなら敵戦闘機はもう一機いても良かったかなと言うのがGMの感想です。

いよいよ次回が最終幕、みんなが怖がるあのレルムで、地球を救う大詰めの舞台です。

文責:北倉

ジョー・ギリアン(とぉ~く)初のTORGリバイスド(旧版は数度プレイしたケドも…)。卓を立てていただきありがとうございます!!&お疲れ様です!!
運び屋らしい事は出来なかったケド、楽しかったです。オンセでTORGを行う事の贅沢さも感じました。PLの皆さんもありがとうございました!!&お疲れ様でした!!
千歳浜(万寿)TORGリバイズドGM、ありがとうございました。
カードを使ったプレイイングが特徴のゲームで、先日のプレイではそこを楽しませてもらいました。
このシステム、世界設定がかなり厚いシステムでもあるので、そこまで汲んで遊べたらまた違った味わいだろうなぁとも思いました。
機会がありましたら、またGMしてくれると嬉しいです。ありがとうございました。
フェイクシルバー(辰馬)皆様お疲れさまでした。
使わぬ魔法こそが真の魔法というものですよ…(強がり)
フア(ジョージ)お疲れ様でした。
TOGEリヴァイスドは初めてやりましたが、非常に面白かったです。
キャンペーンと言う事なのでもっと信者を増やしていきたいと思います。
ガトー モンブラン(はた)あぁ、今回は、蛇腹式マジックハンド(ギズモ)のお披露目だっかのに、(ギズモ)が全然かつやくせきなかった!それがひじょーに残念。

↑ページの先頭へ

2023年10月1日(日)

2023年09月23日(土)定例会:鵺鏡
今回、鵺鏡のGMをやらせていただきました。

ある程度の題材がある即興劇の様なゲームで、PLでは1度やった事があったのですがGMは初めての物となり、前半は一寸ぐだってしまいました。

今回は公式シナリオである、
「玉の緒よ 絶えなば絶えね」
をやらせていただきました。
保元時代をベースにオリジナルの世界となっている作品で
朝廷が妖により支配されている世界において
少し変わった縁のPC達が織りなす物語となりました。

現朝廷を倒し自分の復権を望む者
大和朝廷自体を滅ぼす為に古の妖を復活させる者
現朝廷を脅かすものを打倒する者
妖を倒す為に復活した嘗ての英雄に人の心を取り戻させる者

それぞれの活躍があり、俺たたエンドでしたが話は集結しました。
結構楽しめましたのでまた立ててみたいと思います。

文責:じょーじ

菅原(とぉ~く)皆さんお疲れ様でした&ありがとうごさいました。
鵺鏡立てていただいたジョージさんありがとうございました!!
鵺鏡改めてプレイ出来て良かったです。鵺鏡に対する認識が改まりました。楽しかったです!! また機会があったらまた鵺鏡プレイしてみたいと思いました。
しらかわのたかひこ(あきらくん)個人的に日本史のが欧州史より詳しいし、平安末期は好きなので、いろんな妄想をしながら楽しくプレイさせていただきました。
一部のNPCから見たら熱い手のひら返しをしたなと思いましたが、それはそれで楽しく遊べましたが、他の皆様はどうだったでしょうか?
僕もまたこのゲーム、遊んでみたく思います。

↑ページの先頭へ

2023年9月25日(月)

2023年09月23日(土)定例会:TORGリヴァイスド
前回定例会ではTORGリヴァイスドをプレイしました。
プレイヤーキャラクターたちは以下の通り。

◎杜田清美
テンプレート名:巫女
種族:人間
ホームコズム:コアアース
・パーティーの良識担当。信仰的対立を抑えるために天才の法則を適用しないあたりにプレイヤーの慣れを感じます。

◎ガトー モンブラン
テンプレート名:マッドサイエンティスト
種族:人間
ホームコズム:ナイル帝国(変身)
・パーティーの知力担当。正体カードとキャンペーンカードにより「かつてはナイル帝国で究極兵器を設計していたが裏切ってストームナイトになった」と判明。

◎アームドフレイダー
テンプレート名:なし(自作)
種族:ラレンディ
ホームコズム:スタースフィア
・パーティーの火力担当。遺伝子工学エンハンスによる高い敏捷力と高技術アクシオムによるエネルギー兵器の高火力の組み合わせがえげつない。

何だかんだでプレイせずにいたシナリオの一つ、旧版基本ルール掲載の「夜明け前」を第一幕までプレイしました。
(第二幕以降は次回の予定です)

PC人数が少ないことから、最初の遭遇では手加減で敵の数を減らしたりしていたのですが、一方的な勝利を見て2回目のシーンでは敵を減らさず戦闘しました。が、アッという間にNPCたちが敗退。
これなら第二幕以降はそのままプレイして良さそうかなとはGMの思惑です。
それと皆さんがサイドストーリーカードを積極的にプレイしてくれるのもうれしい所です。

今回はリビングランドを去り、怪しい発明品を乗っ取ってナイル帝国に向かったところで終了しました。
次回は皆さんがどんな活躍をするかが楽しみです。

文責:北倉

ガトー モンブラン(はた)今回は私がヒーローですよ!ヒロインが来てくれましたから。(隣には巫女さんと、マジもんのバットマン)キャラクターシート作ってなかったり、ギズモ作ってなかったり、すいませんでした。マッドサイエンティストが好きでやれたことがうれしかったありです。ただ、時間がたつと自分のマッドサイエンティストのイメージが崩れてきたネタに走ったもので原点に戻ろうと、ドクター則巻千兵衛の本(ドクタースランプの秘密だったかな?)がみつからないー
とにかくモグラマシンのドリルには感心させられました。
やはり、マッドサイエンスは素晴らしい!
GM(北倉)>モグラマシン
あの「正しそうで間違った理論」は面白かったですね。
そしてコアアースのリアリティでは間違っているけどナイル帝国のリアリティでは正しそう、と言うあたりの会話とかも。
杜田清美(相楽)TORGは大学生の頃ハマりまくった青春の1ページ。本当にありがとうございます。
コアアースのPCは感性が地球人そのままなので、特殊な能力はないものの話のまとめ役になることは多いです。それでもか弱いヒロインではなく戦力になれるのがTORGのいいところですね。
推奨行動を伸ばしているので主に支援系としてがんばろうと思います。

↑ページの先頭へ

2023年9月4日(月)

2023年08月26日(土)定例会:エルデンリング
今回エルデンリングをやらせていただきました。

『チュートリアルを終えた』一行を迎えたのは広い世界だった!!
との事で、チュートリアルをやっていない
勇者・グニルン・エドル
剣士・ビバレー
の二人旅を行う事となった。

果たして一行を待つものは何なのか!!
というわけで、EP01の途中までを行いました。
引き続きよろしくお願いします

文責:じょーじ

とぉ~く(グニルン)蛮族の如く勇ましい者な勇者をやりました。ダークソウルより全体的に軽くなってて遊び易かったです。ちなみにマップが広大過ぎてビビッた。あと湖を見てるのに竜がいる存在が説明されず、湖の周りの木陰から出てきた老人に気が付き、老人が指差すとその湖に竜がいる事を知るって描写がメッチャ好き!
楽しかったですGM、PLありがとうございました。
相楽(ビバレー)二刀流の剣士をプレイしました。ダークソウルよりはプレイに時間がかからず、その分マップが広い(結局時間がかかる)印象でした。
戦闘は大ダメージを出せて気持ちよかったです。
GM・PL共にありがとうございました。

↑ページの先頭へ

スレッド

1-10 11-20 21-30 31-40 41-50 51-60 61-70 71-80 81-90 91-100 101-110 111-120 121-130 131-140 141-150 151-160 161-170 171-180 181-190 191-200 201-210 211-220 221-230 231-240 241-250 251-260 261-270 271-280 281-290 291-300 301-310 311-320 321-330 331-340 341-350 351-360 361-370 371-380 381-390 391-400 401-410 411-420 421-430 431-440

↑ページの先頭へ


Copyright(C) 1997-2024 Doyou Kishidan. All rights reserved.
These pages are written in Japanese(Shift_JIS).