レジェンド オブ フェアリーアース

初プレイ日:2004年5月8日(土)
現代を舞台にした伝奇アクション系のゲーム。シナリオはルールブック付属のサンプルシナリオ1を使用。
決して遊びにくいルールではないのですが、シナリオが使いにくかったという印象があります。プレイヤーに判定をさせる機会がほとんどないというのはちょっとつらい・・・
このゲームには「コンバインアタック」という全員のダメージを合計した値で敵を攻撃するルールがあるのですが・・・このルールを使わなくても敵にダメージを与えることができてしまうのであまり面白くない。なので、敵の防御力はもっと高いほうがいいと感じました。あるいはHPをもっと高くするとか。
敵データをきちんと作ればかなり面白いゲームになるのではないかと思います。しかし、敵を作るためのルールやどの程度の強さの敵を出せばいいのかの基準が一切書かれていないのが残念です。
シナリオ作成チャートがあるのはかなり「買い」なのですが。ちょっと惜しいかな・・・


TRPGプレイレポートへ戻る
メニューへ戻る

土曜騎士団
RANKING NAVI

Copyright Sagara