扶桑武侠傳

初プレイ日:2005年8月7日(日)
アーキタイプを使ったのでキャラ作成は簡単でした。能力以外の部分(姓名、年齢と外見年齢、身長と体格、肌の色と刺青、瞳の色と印象、紙の色と髪型、所持金、消せない記憶、生き様)は全てトランプとダイスで決定する事ができるので楽々です。というか、ランダムで決める部分がかなり多い気がします。
判定方法には2種類あって、命力によって決まるダイス数を振って能力値に足す方法と、内力によって決まる枚数のトランプの中から1枚出して能力値に足す方法とがあります。命力が高いものは内力は低いので、能力によってどちらが有利かが変わります。「功夫」を使うとダイスを振り足したり、トランプをさらに出したりすることができます。
他に奥義というものがあり、特定のスートのトランプを何枚か集めて使うと発動できます。今回は奥義を使ってボスの記憶を書き換えてしまったので戦闘する必要がなくなり、戦闘は一瞬で終了しました。なので戦闘ルールやキャラ作成は次回紹介します・・・


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