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キャラクター紹介

ビーストバインドトリニティ/真殻那由汰

【人の名】真殻那由汰(まからなゆた) 【魔の名】ナータ 【使用経験点】0

【年齢】16 【性別】男 【種族】神聖/精霊/人間 【カヴァー】高校生

【スタイル】サポーター 【プライマリ】セレスチャル(竜) 【セカンダリ】イレギュラー(守護者使い)

【肉体】元値:3 ボーナス:1 アーマー値:1

【技術】元値:4 ボーナス:2 アーマー値:2

【感情】元値:7 ボーナス:3 アーマー値:3

【加護】元値:8 ボーナス:4 アーマー値:4

【社会】元値:5 ボーナス:2 アーマー値:2

【白兵値】7 【射撃値】7 【回避値】3 【行動値】4(元値12) 【FP】34(魔獣化時44)

【出自】使者 【邂逅】感銘:竜胆アカネ 【エゴ】世界を救いたい 【変異】存在しない器官(竜の翼)が出現する

【絆/エゴ】絆:人間社会(祈願) 絆:竜胆アカネ(感銘) エゴ:世界を救いたい 【初期人間性】58

【アーツ】《魔獣化》、《アレナ展開》、《サポートフォーム》、《絆の救済者》、《ワンモアチャンス》、《竜種》、《守護者召喚》1、《神罰》、《祝福》1、《アタックアシスト》、《霊力付与(混血児)》1、《環境構築》1

【装備品】ダークネスフレア、フォースフィールド

【ダークネスフレア】命中:(射撃)8 攻撃力:(感情)1D6+12(種族:神聖、種族:概念に+5) ガード値:5 射程:遠隔

【フォースフィールド】命中:(白兵)7 攻撃力:(感情)1D6+10 ガード値:7(感情12) 射程:至近

【一般アイテム】思い出の品、通信機器、部下/使用人×6

【コンボ】魔獣化+守護者召喚(コスト:3)、神罰+サポートフォーム+環境構築(ダメージ+28、FP:2D6回復、コスト:罪+2)、祝福+サポートフォーム+環境構築(シーン中のダメージとアーマー値+6、FP:2D6回復、コスト:4)、アタックアシスト+サポートフォーム+環境構築(ダメージ+[1D6+8]、FP:2D6回復、コスト:4)、霊力付与+サポートフォーム+環境構築(ダメージを感情にして+[2D6+4]、FP:2D6回復、コスト:4)

【コンセプト】わたしにしては珍しく、元ネタをひねらないで作ってみたキャラです。コーセルテルの竜術士のナータとマシェル、のつもり。人の名の由来もその2人から。データ的なコンセプトは「環境構築の最大活用」です。マシェルをPCにするほうが色々楽なのは承知しています。

【設定】コーセルテルドミニオンが滅びそうになっているので、救うべく使者として地球に来た、という話にしています。それと、マシェルは守護者として力を貸してくれますけど、本人はコーセルテルにいる、ということにしました。一度やってみたら守護者にべったりになって話が回りにくかったので。原作よりも口数を多くするのがプレイヤーとしての課題。

【今後】現在、なぜか回復系と防御系のアーツが皆無なので、《状態復元》、《ヒールプラス》、《ディフェンスアシスト》、《守護者の盾》3、《プロテクトプラス》3、《不断の努力:防御(守護者異能)》、《守護者転移》あたりが欲しいです。あと《環境構築》と《祝福》はレベルを上げたいです。

[最終更新日 2015.7.15]