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《科学者》……ハカセ(学園・論)

表19:【科学者・特技一覧】

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【基礎研究】 (レベル)1 (対象)自分 (持続)瞬間
(判定)2D6+(精神/社会)+科学者 (使用)ターン
【勉強】の判定を「2D6+精神+科学者」で、
【家事】の判定を「2D6+社会+科学者」で、行える。
【理系人脈】 (レベル)1 (対象)自分 (持続)瞬間
(判定)2D6+科学者 (使用)ターン
目標値9。理系(医学系、工学系)の人間の手助けを得られる。
1日1回しか判定できない。
【ハッキング】 (レベル)2 (対象)自分 (持続)瞬間
(判定)2D6+科学者 (使用)ターン/ラウンド
コンピューターを使った情報収集やセキュリティシステムの解除を行う。
【オカルト】【手練】【裏町】【事情通】の判定を、上記の方法で行える。
【人工知能】 (レベル)3 (対象)近 (持続)1シーン
(判定)2D6+科学者 (使用)ラウンド
目標値9。《生命力》《肉体》《精神》《社会》を1レベル、何か1種類の技能を《科学者》レベル持つ人工知能を作る(《魔物》不可)。
人工知能に友人経験点を使うこと、人工知能が攻撃を代わりに受けることも可能。
【ドーピング】 (レベル)4 (対象)近 (持続)1シーン
(判定)2D6+科学者 (使用)ラウンド
目標値6。全ての行動の達成値に《科学者》レベルを足せる。気絶するかシーンが終わるまで、1ラウンド(1分)ごとに気力が1点減る。「抵抗」可能。
【医療知識】 (レベル)5 (対象)接触 (持続)瞬間
(判定)2D6+科学者 (使用)ターン
「死亡」治療の目標値は(10+死後経過した分数)。成功すると「負傷」「気力1点」で復活できる(経過した分数には、使用のための5分も加える)。
「発狂」治療の目標値は21。成功すると「傷心」「気力1点」で復活できる。
または「負傷」「傷心」「病気」「毒」のいずれかを癒せる。負傷、傷心の治療の目標値は9。病気や毒の治癒の目標値は、マスターが設定すること。

[最終更新日 2015.7.15]