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《超能力者》……フォース(伝奇・力)

表31:【超能力者・特技一覧】

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【サイブラスト】 (レベル)1 (対象)近中遠 (持続)瞬間
(判定)2D6+精神+超能力者 (使用)ラウンド
達成値と同値の肉体ショックを与える。妖魔や霊体にも有効。「抵抗」可能。
【シールド】 (レベル)1 (対象)近中遠 (持続)瞬間
(判定)2D6+超能力者 (使用)瞬間
目標値9。受けるショックを半分(端数切捨て)にする。他人にも使うことができる。1つの攻撃に対して2回以上使える。
【ヒーリング】 (レベル)2 (対象)近中遠 (持続)瞬間
(判定)2D6+超能力者 (使用)ラウンド
気力を、達成値の分だけ回復できる。
または「負傷」「傷心」「病気」「毒」のいずれかを癒せる。負傷、傷心の治療の目標値は9。病気や毒の治癒の目標値は、マスターが設定すること。
【テレキネシス】 (レベル)3 (対象)近中遠 (持続)1シーン
(判定)2D6+超能力者 (使用)ラウンド
1分あたり「(達成値)×10」メートル移動できる。
動かせる重さは最大で「《超能力者》×5」kg。ただし、使用者と使用者に触れているものを動かす場合は重さを10分の1として扱う。「抵抗」可能。
この能力を攻撃のために使うことはできない。
【サイストーム】 (レベル)4 (対象)近中遠 (持続)瞬間
(判定)2D6+超能力者 (使用)ラウンド
1つの列を指定し、その中の任意の相手に攻撃する。人数の修正は受けない。与える肉体ショックは達成値と同値。「回避」可能(「抵抗」はできない)。
通常の物理攻撃であるため、妖魔や霊体には効果がない。
【テレポート】 (レベル)5 (対象)近中遠 (持続)瞬間
(判定)2D6+超能力者 (使用)ラウンド
「(達成値)×100」メートル以内の、見たことがある安全な場所へ行ける。
動かせる重さは最大で「《超能力者》×5」kg。ただし、使用者と使用者に触れているものを転移する場合は重さを10分の1として扱う。「抵抗」可能。

[最終更新日 2015.7.15]