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《格闘家》……クンフー(伝奇・格)
表25:【格闘家・特技一覧】
【気功法】 | (レベル)1 | (対象)自分 | (持続)1シーン | |
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(判定)2D6+格闘家 | (使用)ラウンド | |||
目標値6。【格闘】での攻撃と【カウンター】【グラップル】が、妖魔や霊体にも有効になる。 さらに【格闘】の判定で、達成値に《格闘家》レベルを足すことができるようになる(《格闘家》の他の特技や格闘系の他の特技には足せない)。 |
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【硬気功】 | (レベル)1 | (対象)自分 | (持続)瞬間 | |
(判定)2D6+格闘家 | (使用)瞬間 | |||
目標値9。受けるショックを半分(端数切捨て)にすることができる。 ショックを半減させるその他の効果(友人経験点を使う、負傷や傷心になる)とは効果が重複する(半分の半分になる)。 1つの攻撃に対して2回以上使える。 |
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【カウンター】 | (レベル)2 | (対象)近 | (持続)瞬間 | |
(判定)2D6+格闘家 | (使用)瞬間 | |||
「受け(【格闘】による防御)」の判定を、上記の方法で行える。 成功した場合、達成値の差分と同値の肉体ショックを攻撃者に与える。 事前に【気功法】を使っていれば、妖魔や霊体にも有効。 |
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【グラップル】 | (レベル)3 | (対象)近 | (持続)次行動 | |
(判定)2D6+格闘家 | (使用)ラウンド | |||
対象はラウンド行動をする権利を1回失う(このとき「移動」も不可)。 さらに《格闘家》レベルと同値の肉体ショックを与える。「回避」「受け」可能。 事前に【気功法】を使っていれば、妖魔や霊体にも有効。 |
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【神速】 | (レベル)4 | (対象)自分 | (持続)1ラウンド | |
(判定)2D6+格闘家 | (使用)瞬間 | |||
目標値9。誰かの行動に割り込んで1回、ラウンド行動を行う。行動のための判定は他に行うこと。 「承」で使うことはできない。1ラウンド(ターン)に1回しか使えない。 |
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【大悟】 | (レベル)5 | (対象)自分 | (持続)瞬間 | |
(判定)2D6+格闘家 | (使用)瞬間/ラウンド/ターン | |||
全ての《生命力》《肉体》《精神》の判定を、上記の方法で行える。 |
[最終更新日 2015.7.15]