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《武芸者》……サムライ(伝奇・武)

表26:【武芸者・特技一覧】

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【鉄壁】 (レベル)1 (対象)近 (持続)瞬間
(判定)2D6+肉体+武芸者 (使用)瞬間
肉体ショックを与える攻撃と、【グラップル】への防御を行う。
同じ列にいる他人への攻撃も防御できる。
【精神修養】 (レベル)1 (対象)自分 (持続)瞬間
(判定)2D6+生命力+武芸者 (使用)瞬間
あらゆる《生命力》の判定を、上記の方法で行える。
【威圧】 (レベル)2 (対象)近中遠 (持続)1ラウンド
(判定)2D6+武芸者 (使用)ラウンド
対象の全ての達成値から、《武芸者》レベルをマイナスすることができる。
「精神的な異常」とみなす。「抵抗」可能。
【武器覚醒】 (レベル)3 (対象)自分 (持続)1シーン
(判定)2D6+武芸者 (使用)ラウンド
目標値6。聖剣や名刀など、霊的な力を持つ武器を使えるようになる。
その武器を使うと、【格闘】での攻撃と【捨身】【乱舞】が、妖魔や霊体にも有効になる。
さらに【格闘】の判定で、達成値に《武芸者》レベルを足すことができるようになる(《武芸者》の他の特技や格闘系の他の特技には足せない)。
なお、武器は事前に用意する必要はなく、特技を使った時点で出現する。
【捨身】 (レベル)4 (対象)近 (持続)瞬間
(判定)2D6+武芸者 (使用)ラウンド
達成値に「気力(現在値)」を足した値の肉体ショックを与える。成功失敗に関わらず、判定後に気力が0になって気絶する。「回避」「受け」可能。
事前に【武器覚醒】を使っていれば、妖魔や霊体にも有効。
【乱舞】 (レベル)5 (対象)近 (持続)瞬間
(判定)2D6+武芸者 (使用)ラウンド
自分と同じ列の任意の相手に攻撃できる。与える肉体ショックは達成値と同値。「回避」「受け」可能。
事前に【武器覚醒】を使っていれば、妖魔や霊体にも有効。

[最終更新日 2015.7.15]