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第2章第3節:ダメージ
活劇
- ×1:なし
- 特に悪い影響を受けることはない。
- ×2:なし
- 特に悪い影響を受けることはない。
- ×3:使い捨て
- 使用した装備・味方を破壊
(適用後にこのダメージをすべて破壊) - ×4:脱力
- 活劇の判定で今後、ダイス数が-1
- ×5:負傷
- 活劇の装備か味方1つ、プレイヤーが選んで破壊
(適用後にこのダメージを1つだけ破壊) - ×6:麻痺
- 次ターン、行動できない
(適用後にこのダメージを1つだけ破壊) - ×7:重傷
- 活劇のダイス数が0になる
- ×8:免疫不全
- いずれか1種類以上の分野でダイス数が0になると死亡
ゲーム終了時まで維持すると死亡 - ×9:神経断裂
- 活劇の装備と味方をすべて破壊
(適用後にこのダメージをすべて破壊) - ×10:心肺停止
- 次ターン終了時、死亡
(適用後に使用した鍵旗を破壊)
博識
- ×1:なし
- 特に悪い影響を受けることはない。
- ×2:なし
- 特に悪い影響を受けることはない。
- ×3:使い捨て
- 使用した装備・味方を破壊
(適用後にこのダメージをすべて破壊) - ×4:放心
- 博識の判定で今後、ダイス数が-1
- ×5:忘却
- 博識の装備か味方1つ、プレイヤーが選んで破壊
(適用後にこのダメージを1つだけ破壊) - ×6:混乱
- ターン終了時、任意の装備1つをプレイヤーが選んで破壊
- ×7:記憶障害
- 博識のダイス数が0になる
- ×8:視野偏狭
- すべての分野の判定で今後、最も低い出目を採用
- ×9:大脳損傷
- 博識の装備と味方をすべて破壊
(適用後にこのダメージをすべて破壊) - ×10:脳死
- 次ターン終了時、死亡
(適用後に使用した鍵旗を破壊)
心理
- ×1:なし
- 特に悪い影響を受けることはない。
- ×2:なし
- 特に悪い影響を受けることはない。
- ×3:使い捨て
- 使用した装備・味方を破壊
(適用後にこのダメージをすべて破壊) - ×4:心労
- 心理の判定で今後、ダイス数が-1
- ×5:消沈
- 心理の装備か味方1つ、プレイヤーが選んで破壊
(適用後にこのダメージを1つだけ破壊) - ×6:狂気
- すべての分野の判定で今後、ダイス数が-1
- ×7:拒絶
- 心理のダイス数が0になる
- ×8:自制不能
- 休息を行えず、効果を受けることも不可能
- ×9:感情喪失
- 心理の装備と味方をすべて破壊
(適用後にこのダメージをすべて破壊) - ×10:自死
- 次ターン終了時、死亡
(適用後に使用した鍵旗を破壊)
経済
- ×1:なし
- 特に悪い影響を受けることはない。
- ×2:なし
- 特に悪い影響を受けることはない。
- ×3:使い捨て
- 使用した装備・味方を破壊
(適用後にこのダメージをすべて破壊) - ×4:資金難
- 経済の判定で今後、ダイス数が-1
- ×5:担保
- 経済の装備か味方1つ、プレイヤーが選んで破壊
(適用後にこのダメージを1つだけ破壊) - ×6:孤立
- ターン終了時、任意の味方1つをプレイヤーが選んで破壊
- ×7:差し押さえ
- 経済のダイス数が0になる
- ×8:指名手配
- 市民ランクがXになる
- ×9:人権剥奪
- 経済の装備と味方をすべて破壊
(適用後にこのダメージをすべて破壊) - ×10:謀殺
- 次ターン終了時、死亡
(適用後に使用した鍵旗を破壊)
[最終更新日 2017.2.18]