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第1章第4節:装備

汎用装備

身体能力:活劇×1
すべてのキャストが獲得。
一般常識:博識×1
すべてのキャストが獲得。
意思疎通:心理×1
すべてのキャストが獲得。
運命反逆:使い捨て
ダイスロールをやり直す。サンプルキャストのみ、必ず獲得。成長後も保持可能。

特殊装備

ミュータント

:活劇×2
変異修復:使い捨て
自分またはキャストのうちの誰かが、既に受けているダメージ1つを除去する。いつでも使用可能で、判定は不要。

サイバー

:博識×2
複製品:常時
達成値を(÷2)すると、「解決」「回復」の対象を「2つ」にできる。「結果適用」時に使用可能で、判定は不要。

エクストラセンス

:心理×2
危険感知:使い捨て
自分またはキャストのうちの誰かが、受けるダメージ1つを無効にする。「ダメージ適用」時に使用可能で、判定は不要。

ハイソサエティー

:経済×2
高級市民:常時
市民ランクがRではないとき、2段階上であるとみなされる。上位の市民ランクに付随する権利、人脈、市民ランクに関する倍率+2、を得る。

バイオロイド

:活劇×2
:博識×2

ディシプリン

:活劇×2
:心理×2

ウェポンマスター

:活劇×2
:経済×2

ネゴシエイター

:博識×2
:心理×2

インテリテュアル

:博識×2
:経済×2

アーティスト

:心理×2
:経済×2

装備

ミュータント

装備の性能
博識×3、心理×3、経済×3、活劇×4、経済×4、活劇×5、活劇×6、博識×6、活劇×7、心理×7、活劇×8、活劇×9

サイバー

装備の性能
活劇×3、心理×3、経済×3、博識×4、心理×4、博識×5、活劇×6、博識×6、博識×7、経済×7、博識×8、博識×9

エクストラセンス

装備の性能
活劇×3、博識×3、経済×3、博識×4、心理×4、心理×5、心理×6、経済×6、活劇×7、心理×7、心理×8、心理×9

ハイソサイエティ

装備の性能
活劇×3、博識×3、心理×3、活劇×4、経済×4、経済×5、心理×6、経済×6、博識×7、経済×7、経済×8、経済×9

バイオロイド

装備の性能
心理×3、経済×3、活劇×4、博識×4、活劇×5、博識×5、心理×6、経済×6、活劇×7、博識×7、活劇×8、博識×8

ディシプリン

装備の性能
博識×3、経済×3、活劇×4、心理×4、活劇×5、心理×5、博識×6、経済×6、活劇×7、心理×7、活劇×8、心理×8

ウェポンマスター

装備の性能
博識×3、心理×3、活劇×4、経済×4、活劇×5、経済×5、博識×6、心理×6、活劇×7、経済×7、活劇×8、経済×8

ネゴシエイター

装備の性能
活劇×3、経済×3、博識×4、心理×4、博識×5、心理×5、活劇×6、経済×6、博識×7、心理×7、博識×8、心理×8

インテリテュアル

装備の性能
活劇×3、心理×3、博識×4、経済×4、博識×5、経済×5、活劇×6、心理×6、博識×7、経済×7、博識×8、経済×8

アーティスト

装備の性能
活劇×3、博識×3、心理×4、経済×4、心理×5、経済×5、活劇×6、博識×6、心理×7、経済×7、心理×8、経済×8

装備作成ルール

  1. キャストタイプを1種類決定、キャスト個人が獲得
  2. 分野を「活劇」「博識」「心理」「経済」から1つ決定
  3. 「倍率」を×3~×9の範囲内で決定

特殊装備の場合

汎用装備の場合

鍵旗の場合

味方の場合

市民ランク(全タイプ共通の「装備」)

[表部分はスクロールが可能です]

装備名倍率特典解説
ランクC経済×1生存権死と隣り合わせの仕事で最低限以下の収入。スラム民。
ランクCC経済×2任意の人脈1つ定職と衣食住を得られるが、極めて不安定。非正規社員。
ランクCCC経済×3基本的人権定職と衣食住、最低限の保険と保証を得る。正社員。
ランクB経済×4任意の人脈1つ海外情報のフィルタリング解除可。企業役員か大企業社員。
ランクBB経済×5入城権特権階級が住む城門の中に入る権利。大企業中間管理職。
ランクBBB経済×6任意の人脈1つ国内情報のフィルタリング解除可。大企業管理職。
ランクA経済×7最高特権城門の中に住み、贅を尽くした生活ができる。大企業役員。
ランクAA経済×8任意の人脈1つ政治家などを操って日本を支配できる。日本国経営層。
ランクAAA名目上存在するだけの存在。強いて言えば爬虫人が該当。
ランクR生存権がない人外。企業に実験台として買われるか、死ぬ。

執筆中のトピック

キャストタイプ別の装備

[最終更新日 2016.11.25]