TRPGが好きっ!.com > 真・女神転生TRPG > 真・女神転生TRPG 覚醒篇 > 誕生篇悪魔コンバート > 凶鳥、邪鬼、幽鬼、悪霊

種族:凶鳥

フケイ

[表部分はスクロールが可能です]

レベル 5種族 凶鳥神族 仙族属性 D/L会話 下魔
強さ  25耐久力 16器用さ  8敏捷性 27直観  27
魔力  23精神力 16知力  21魅力  25加護  18
HP  21MP  21信頼度  4CP  10EXP 25

[表部分はスクロールが可能です]

格闘命中 25%格闘回避 27%射撃回避 27%魔法回避 16%
格闘威力 7+2D6物理防御点 8魔法防御点 4

行動表

[表部分はスクロールが可能です]

番号行動判定MP威力回避範囲相性
攻撃25%7+2D6格闘
双爪35%7+2D6格闘
ムズズ13%0+2D6魔法
シバブー23%金縛魔法
プリンパ23%混乱魔法一列
逃走27%逃走本人

相性表

[表部分はスクロールが可能です]

剣 ○物 ○技 ○火 ○氷 ○電 ○風 ○心 △禁 ○聖 ×呪 △

解説

 中国の西方の鹿台之山に出没するといわれる、戦争の前触れに現われる凶鳥。原作では、アメリカからI.C.B.M.が東京に撃ち込まれる前に出現している。雄鶏の体に男の頭がついており、雄鶏に化けることができる。
 戦いで殺された人々のMPをあさり、生きている者を襲うことはあまりない。
 「双爪」の詳細は、TRPG:サプリ0号の32ページを参照。

種族:邪鬼

オーク

[表部分はスクロールが可能です]

レベル 7種族 邪鬼神族 ガイアネス属性 D/N会話 下魔
強さ  31耐久力 22器用さ 17敏捷性 28直観  28
魔力  17精神力 22知力  15魅力  17加護  19
HP  36MP  36信頼度  3CP  14EXP 35

[表部分はスクロールが可能です]

格闘命中 31%格闘回避 28%射撃回避 28%魔法回避 22%
格闘威力 11+3D6物理防御点 11魔法防御点 4

行動表

[表部分はスクロールが可能です]

番号行動判定MP威力回避範囲相性
攻撃31%11+3D6格闘
体当たり31%21+3D6格闘
ディ27%4+1D6
プリンパ17%混乱魔法一列
砂かけ27%ブラインド格闘
仲間を呼ぶ17%召喚(オーク)

相性表

[表部分はスクロールが可能です]

剣 ○物 ○技 ○火 ○氷 ○電 ○風 ○心 ○禁 ○聖 ×呪 ○

解説

 ローマの死神オルクスに仕える、豚の顔をした醜い悪鬼である。上位種族として人喰いのオーガがいる。体長140センチ程度の太った小鬼の姿をしており、人間に極めて近い種族である。集団で行動し、軍隊を作ることもある。性格は卑屈な小心者で、脅しには屈しやすい。
 食と性に貪欲で、人間の女性もその対象になる。味覚は人間以上だが、食欲がそれに勝り、まずいと思いながらも食べてしまう。
 「砂かけ」の詳細は、別冊FSGI第5号の55ページを参照。

種族:幽鬼

アペプ

[表部分はスクロールが可能です]

レベル 8種族 幽鬼神族 ラー属性 D/C会話 発狂
強さ  25耐久力 25器用さ 18敏捷性 20直観  22
魔力  25精神力 20知力  25魅力   6加護  15
HP  41MP  36信頼度  2CP  14EXP 36

[表部分はスクロールが可能です]

格闘命中 25%格闘回避 20%射撃回避 22%魔法回避 20%
格闘威力 12+2D6物理防御点 13魔法防御点 4

行動表

[表部分はスクロールが可能です]

番号行動判定MP威力回避範囲相性
攻撃25%12+2D6格闘
デスタッチ25%8+2D6格闘
シバブー25%金縛魔法
マヒかみつき15%17+2D6格闘
ノエルエム25%暗黒魔法暗闇
シンクロ6%シンクロ魔法

相性表

[表部分はスクロールが可能です]

剣 ○物 ○技 ○火 ○氷 ○電 ○風 ○心 ○禁 ○聖 ◎呪 ×

解説

 エジプトの毒蛇の悪魔。暗黒のセト神の眷族であり、その分霊とも言われる。まだ幼子であったホルス神の暗殺に成功するが、ホルスは河馬の女神タウエレトや太陽神ラーの助けを得て復活する。
 人体の中に巣くい、人間を操ることができる。さらには体を食い荒らしてアンデッド化させ、ゾンビコップ並みの強さのゾンビとして操ることができる。

種族:悪霊

レムルース

[表部分はスクロールが可能です]

レベル 12種族 悪霊神族 ティターン属性 D/C会話 発狂
強さ  25耐久力 25器用さ 22敏捷性 25直観  22
魔力  30精神力 25知力  25魅力  10加護  15
HP  49MP  49信頼度  3CP  21EXP 54

[表部分はスクロールが可能です]

格闘命中 25%格闘回避 25%射撃回避 22%魔法回避 25%
格闘威力 18+2D6物理防御点 17魔法防御点 5

行動表

[表部分はスクロールが可能です]

番号行動判定MP威力回避範囲相性
防御姿勢回避+10%
デスタッチ30%12+3D6格闘
ザン30%4+3D6魔法
マカジャマ10%12封魔魔法
パララアイ20%10麻痺魔法
イルク10%18透明化魔法全体

相性表

[表部分はスクロールが可能です]

剣 △物 ×技 △火 ○氷 ○電 ○風 ○心 ○禁 ○聖 ◎呪 ×

解説

 元々イタリアの祖先霊であって、守護霊でもあった。キリスト教のために奉られなくなった祖先霊は、子孫に祟ることになる。形はあいまいな霊球の塊となり、悪霊そのものとなってしまっている。しかし元は善霊なので、根気よく説得したり、MPを与えて奉ってやれば成仏できるばかりか、場合によっては仲魔になる。

[最終更新日 2015.7.15]